昨日テレビで

2011年05月26日

クレジットカードを人さし指と中指の間に
はさんで会計するのは嫌われるらしい。

いや俺やっているし。
きついわ そんなこと言われたら。
だって やっているもん。
しょぼいもん。

カッコつけているわけではないけれど、 それが一番渡しやすくないですか?
そう思うのは私だけでしょうか?

知らず知らずのうちにかっこつけていて、
それがかっこわるいことよくあるみたいですね。

posted by かのうっち at 10:46 | Comment(0) | クレジットカード

ショッピング枠

2011年05月18日

クレジットカードのショッピング枠の現金化は違法とはいえないですが、ほぼ違法と言うかグレーな世界となります。

グレーな世界が嫌な方はやめた方がいい。
債権者が闇金かクレジットカード各社になるだけです。

正直微妙ですよね?

同じような手法は沢山はびこっているみたいですが、 どうしても困った時は、自分自身で方向性(ショッピング枠現金化?)を決めてやるしかないですね。
なんか不思議な話だ。

posted by かのうっち at 17:28 | Comment(0) | ショッピング枠

お茶

2011年05月16日

お茶がたまに飲みたくなる。
玉露系は本当にたまらん。

金額は凄い貼るけれども、
一杯あたりで計算すると だいたい200円くらいになる。

しかもお茶はもう一回、もう2回と飲むので、
実際は100円切っている。

そう考えるとたまには100g 1000円以上の
玉露も飲みたいなんて思う。

タグ:お茶
posted by かのうっち at 18:59 | Comment(0) | 日記