梅雨入り

2011年06月22日

梅雨入りが今年は早い。
土砂災害、河川の増水、低地の浸水などに警戒が出る日もあるだろう。
梅雨入りが早いと期間が長くなるという。

地盤も緩くなるだろうから、大きな災害がでないことを願う、、、

東日本の震災による3県33市町村での仮設住宅への入居率は6割だそうだ。
少ないなと思った。
皆が同じ状況じゃない分、やはり復興には時間がかかるのだろう。

posted by かのうっち at 20:57 | Comment(0) | 雑談

BUMP OF CHICKEN

2010年03月30日

彼の名言にはいつも心打たれる。
私が特に好きな言葉を紹介します。

まぁもちろん言葉だけでなく、
歌やその声が大好きなんですけれど、

マイ ファイバリット
早く大人になりたいとか、まだ子供だとか。
違うんじゃないか?
俺は俺なんだ。
藤原基央なんだ。
俺はもっと良い藤原基央になれるように頑張るんだ。

なんかすごく心に響く。
かっこいい。

タグ:藤原基央
posted by かのうっち at 11:21 | Comment(0) | 雑談

僕は君を信じたから

2009年11月04日

裏切られるとかそんなこと関係ない。
だって裏切れたことに気づかない

といったBUMPの 曲がある。

また武士道で一度信じたら、信じて裏切られた方がいいという価値感がある。

これは面白いことだ。

posted by かのうっち at 23:35 | Comment(0) | 雑談