挫折

2011年04月04日

世の中には、立派な職業のついていても、世間知らずで周りの人たちを困らせる人が常にいる。
本人はそのことに気付いていないから、なおさら厄介だ。

挫折を経験したり、部下をもってマネージメントしてみたり、いろいろな人に出会って 話してみたりして、他人の気持ちが分かるようになり、自分なりに何をすればいいのか なんとなく判断ができるようになる。

自分よがりで、自分の思うようにならないと、怒ってしまうようでは、これからの厳しい厳しい時代 がやってくる日本で、幸せを掴むことは難しいだろう。

今だからこそ、自分自分ではなく、人のことも考えることが重要なんだと思う。

タグ:愚痴 挫折
posted by かのうっち at 11:24 | Comment(0) | 愚痴

2010年05月02日

さいきんよく6歳年下の女の子と遊んでいるだけど、
その子に夢中なのか?
あんまり周りが見えていない俺がいるときがある。
超恥ずかしい。

この前もエスカレーターで横並びで並んで
女の子の方が気を使っておりていった。

これってすごいなぁ。

ちゅうかいつも出来ている俺が こんなことで失敗するなんて。
ちょっと恥だ。
あぁはずかしい。

タグ:
posted by かのうっち at 13:12 | Comment(0) | 愚痴