江口愛実

2011年06月20日

江口愛実はやはりCGだった。
これがニュースになるほど、
やはりAKBというのは社会現象になっているんだろう。

私はあんまりそういうのに疎くてわからなかったけれど、
それだけうまく人を熱狂させられる仕組みを 作れる秋元康さんはやはりすごいのだろう。

天才はこの世にいるんだろうね。

ショッピング枠を現金化とかはいづれなくなるだろう。
グレーゾーンの人間はいつのまにかアウトになりそうだ。

posted by かのうっち at 11:30 | Comment(0) | ショッピング枠

ショッピング枠

2011年05月18日

クレジットカードのショッピング枠の現金化は違法とはいえないですが、ほぼ違法と言うかグレーな世界となります。

グレーな世界が嫌な方はやめた方がいい。
債権者が闇金かクレジットカード各社になるだけです。

正直微妙ですよね?

同じような手法は沢山はびこっているみたいですが、 どうしても困った時は、自分自身で方向性(ショッピング枠現金化?)を決めてやるしかないですね。
なんか不思議な話だ。

posted by かのうっち at 17:28 | Comment(0) | ショッピング枠

現金化

2011年03月01日

クレジットカードを現金化することって違法なんですよ。
でも厳密に取り締まりはできない。
というのも結果的にショッピング枠を 現金化してしまったケースがあるからです。

そういうと本当にグレーになるんですが、 犯罪もしらなければ許されるところありますよね?

たとえば飲酒運転。
これ勿論犯罪ですが、同乗者が免許をもっていなかったら、 しらなかったでとうせるらしいです。
いや過去にとうせたらしいです。
今はどうかしらんけれど。

そう考えるとなんか法律とかって不思議ですよね?

posted by かのうっち at 11:21 | Comment(0) | ショッピング枠